タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

すっかり

ブログ書きをしてません。落ち着かず忙しい感じです。色々イベントはあったのでまとめて書きます。タロット講座も来年も引き続きあります。

続きを読む

リースとタロット

昨日は黒澤加代さんの「風邪に負けない心も身体も温まるホットリース」を作りました。ユーカリやオレンジのバラや黄色のガーべら、唐辛子やかわいらしいヒペリカムなどその他を使って活力を出す暖かいリース作りでし… 続きを読む

今週はページとナイト

ページの感覚を理解するには何かに夢中になっている姿の人を観察すると分かりやすいです。表情やしぐさに動きがあります。対外、目がキラキラと輝いています。ハートがオープンになっている状態です。

ナ… 続きを読む

タロットカード

タロットカードは面白いものです。カードの主張に負けてカードのいいなりになる。という現象もあります。

なんだか、カードスプレッドの展開はおかしいと思うときは要注意です。それは、カードが生み出す… 続きを読む

恋愛関係や人間関係のリーディング法

木曜タロット勉強会は人間関係、リレーションシップについてやりました。

質問は「恋愛について」です。参加メンバーそれぞれが自由にスプレッド展開しました。

結果をどう読むか。ここが肝心です… 続きを読む

9、10で完了、あがり。

夕べの吉祥寺タロット講座小アルカナ編は数札最後の数字9,10でした。

ここのところ、私は剣の9とワンドの10の状態に身を置いています。直感の整理整頓に頭を悩ましています。深追いするごとに新し… 続きを読む

カードを裏にふせたまま

木曜タロット勉強会は変形ケルト十字なるスプレッドをしました。

通常のケルト十字は深い心理や具体的なことにもでも利便性の高いスプレッドです。変形ケルト十字はカードをズラッと裏返しに伏せたまま一… 続きを読む

タロット講座は7,8

今はラッキー7より8888が人気ですね。

7の充実感は枯れない理想と渇望。ストレスや負荷をエネルギーに変える。

8の充実感は未来永劫存続する種の保存。常にフル満タンなガソリン。

続きを読む

吉祥寺タロット講座は5,6

小アルカナは絵柄に影響をうけてしまいやすいが、数札だと読みずらい。直感で読めばいいとかベーシックが良いとかありますが、好きなカードを自由に読むのがいいと思います。

5のスオード と 6のワン… 続きを読む

福岡でのバースディムーンワーク

この前の満月の前日、地元福岡の中の田舎でワークショップをしました。

バースディムーンのワーショップを重ねるごとに感じるのは、自分の思いをとげようと参加者の意識が強まる事です。

占星術で… 続きを読む