タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

女教皇を引く。

何気に引いたカードは女教皇でした。スピーカーからはブラジルラテン音楽がなっていて女教皇のミステリアスで憂鬱な雰囲気とは全然違うギャップがおもしろいです。

女教皇のカードはリーディングがとても… 続きを読む

6月はストリートにゲリラ的に出ます。

天王星がおひつじ座に入り福島みずほが高揚しながらの愛国宣言を何度もテレビで見ました。一言一言明瞭に発言。パフォーマンスにぴったりの満月の日でした。

表立ってはカーディナルクライシスに影響のな… 続きを読む

フラワーセラピーやります。

いつも、素敵なフラワーアレンジメントを指導、提供してくれている黒澤加代さんのフラワーセラピーのワークショップをやります。フラワーセラピーはハートや感情の心理状態を読み解いていくセラピーです。

<… 続きを読む

裏に伏せたカードの答え

すっかり忘れていましたが、裏に伏せたカードは何だったのか。

これです。 カードそのものを当てた方もいるでしょう。また、6のカップから故郷や思い出、兄弟姉妹、ソウルメイトや幼馴染を思い出したり… 続きを読む

サボり気味だよ、ブログ関係

夕べは、タロット小アルカナ5回目でした。

最近、さぼり気味のブログUPの理由をタロットカードで示してみました。

磁場の観測と配達の指令

もうひとつ、ペンタクルスの4は重宝する。 … 続きを読む

新月に一枚引いてみました。

きょうはおうし座の新月でした。おうし座の支配星は金星、美意識やお金や趣味など愛着あるもの、肉体、五感、また引き付ける魅力を引き出します。

「おうし座の新月からはじまる今月のおうし的テーマ」で… 続きを読む

裏にふせるカードの読み取り

夕べは定例の単発タロット勉強会でした。第一週目は直感力を養うタロット勉強会です。直感的なリーディング練習の場合は答えが分かるものでないとトレーニングになりません。また、カードからどれだでの情報を引… 続きを読む