タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

仙台の中本誠司現代美術館で写真展の告知

この前のバースデームーンのワークショップの時に学生時代の魚建が来てくれた話を書きましたが、同じ日に、偶然にも同じ学生時代の仙台在住の同級生から超久しぶりの連絡がきました。

仙台で写真展をする… 続きを読む

猫的にもちょうど良い気候

アンニュイに見えますが、元気です。

湿気も少なく暑すぎず、過ごしやすい気候らしく、少し活動的です。しかも、無駄なエネルギーを使わずというのは猫にもあるらしく、「ごはん」「水」「やめ… 続きを読む

8月の単発タロット勉強会のお知らせ

「タロット単発勉強会8月のスケジュール」

7月28日(木)19時~20時半 「パスワーク 正義」

8月1日(月)13時~14時半 「RV&カードリーディング練習:ホロスコープスプレッド… 続きを読む

ワンパターンな姿で失礼。

また、のびている写真です。場所は変わりますが、夏は基本これです。

玄関前

大昔にトルコで購入した絨毯は、ボンの爪とぎにもいいらしいです。

続きを読む

種まく月は寂しがりや

だんだんと月の光は強いものの欠けていく流れに入ってきました。満月で受けた何がしのインスピレーションは何がしの縁を引き付けてくるでしょう。

種まく月は誰かとつながりたい、結びつきを感じたい月で… 続きを読む

タロットカードと月

今月はグレゴリオ暦の一日と旧暦の一日が重なり、15日は満月でした。なかなか、グレゴリオと旧暦が重なることはないので、いつも以上に、お月さま移入しました。とてもきれいな満月でしたね。ちなみに、旧暦では、ま… 続きを読む

1 / 212