タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

山  新月

先週の7月20日、07:56は、満月でしたね。
太陽27°蟹座と月27°山羊座です。

ちょうど、17日から飛騨高山に行ってたのですが、満月の日は乗鞍岳の宿に泊まりました。
雲もなく、満月が、キラキラで池に映り込みこれはまた、山の宿の方もめったにこんなにきれいな満月はお目にかかれないとのこと。
消灯は21時で、3時半にはご来光を見るために軽く山に登り、東に朝日が昇り、西に満月が沈むシーン両方を見れたのは感激でした。風が強くて耳がきれそうでした。
朝飯食べて、更に剣が峰3000メーターの頂は素晴らしかったです。
前の日も位山に午前中登ったりと。山三昧。
登山帰りの温泉がこれまた最高でして。
アウトドアはいいですね。
まさに蟹座は池、山羊は岩山、登山日和の満月でした。

次の新月は8月3日05:44  太陽月10°獅子座の新月です。
獅子座は、遊びやパフォーマンス、自己表現、芸術、恋愛ですよ。
新月はまだまだお目見えしてない未知の部分を引き出します。
はじめてのこと、やってないこと、未練があることなど、衝動や欲求に従ってみてはいかがでしょうか。
恥ずかしいし、変なことになったらどうしようと躊躇する方もいるかもれませんが、大丈夫です。
土星9°射手座が120°でアスペクトを組んでいます。
土星は、守りです。楽しみながらしっかりと自制をきかせてくれます。
終電にも乗り過ごさないし、アピールし過ぎと思っても反省しなくてもいいですよ。現実的になるチャンスでもあります。

太陽が獅子座にある時は、今日もそうですが、自分自身が活きているなーと実感する現場を知ったり、見つけることです。
「喜び」という言葉が一番ぴったりくると思います。
喜びのシチュエーションも重要になってきます。ぜひ、どんな場面にいるかを想像してみてください。
面白いことが起きるかも。

今日はタロットクラスがあります。
夢のお告げのタロットやりますよ。