タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

月水瓶から魚への報告

午前中に新レグルス星とタロットのサークルのお知らせの投稿をしました。
その時の内容が以下(中略)

現在は、6日、AM9:22 月は水瓶29°にあります。11時過ぎには魚座に入ります。
太陽16°水瓶、水星22°水瓶、金星2°山羊、火星24°牡羊
さて、トランジットホロスコープから今日のリズムをどのようにつかむか。
個人的な今日のわたしの場合。
今朝、何気なく着たのはオレンジ色のセーターでした。
惑星対応の色は人により違いがありますが。
わたしにとって、オレンジは太陽のイメージがあります。
気分爽快、元気いっぱいで目覚めました。
窓の外を見ると曇り空。

16°水瓶のサビアンシンボルは「ガードをしている番犬」防衛がテーマになります。
トランジットの太陽はノーアスペクト、防衛は大事かもしれないと思いました。
防衛はどこにあるのかをホロスコープで探してみます。

月は水瓶座29°、サインの移り変わりが11時過ぎにあります。
サインの移り変わりは、見える景色が変わり、感受性も移り変わります。太陽の水瓶座は、刷新やサクっとした感覚を好みます。
魚座は、浸透、ポワーンとした感覚を好みます。
水瓶は脚、魚は足の象徴です。
二つの領域の境界線をまたぐイメージが出てきました。
注意をする時間帯でもあるが、この二つのサインの次元や変化を楽しもうと思いました。

月の水瓶から魚座のサインへ、その後の報告

午前中、急に不安感が出てきたので、ホロスコープを見ると月が魚座の0°00。
11時過ぎ。
さくっとメールの返信をするはずが、不安になりやめる。
どのサインも0°の時は、ちょっと待った方がいいと感じています。
わたしの場合ですがミスることが多いし、決められない。
雰囲気が変わった瞬間なのでより落ち着かないので、ちょっと時間をおくことにしています。
雨の中、新宿まで予定通り、サスペリアを見に行く。
階段でちょっと足をすべり、気をつける。
映画館の一番前の席に座り、映画が始まる前にコーヒーの蓋が甘かったのか、まじか、まさかの脚の太腿にコーヒーをこぼすとは。
サスペリアがはじまる。映画でも雨のシーンが多い。
シーンとした館内で、映画の登場人物の恐怖に怯える息づかいと、隣の席の男性の息つかいが共鳴して聞こえていたが、いつの間にかいびきに変わった、この怖いシーンで寝るとは。苦笑。

今日を振り返ると、足もとに気をつけても、ハプニングはくるのもので。
このハプニングが生活を満たすな。
教訓は、地に足をつけ過ぎないことかしら。

しかし、えぐいが素晴らしい映画。

感想はまた、続きます。