タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

朝から水星29°乙女座 17時40分に天秤へ

今日は水星29°乙女座 
朝から、ネットワークエラーや、スマホも電波が悪く、回線のつなぎがいつもより滞りがあります。
他の人もサーバーダウンだとか、メールが届かないとか。

水星は伝達や実務的な意味があります。
水星のルーラーは、双子座と乙女座があり、水星がこの二つのサインにいるときは水星がとても強力に働くと言われます。
双子の時は通信や伝達や情報です。
で、今日は、乙女座なので調整や実務など、細心の注意力をはらって働きます。
車や機会の修理や身体の点検や、事務的な作業の見直しや準備などに向いているときです。
水星は不具合を見つけることに働く日です。
しかも、乙女29°なので次のサイン天秤へ移る前の最終チェックです。
ノーアスペクトでもあるので、どんなに急いでいても、結果よりも、調整に神経が向きます。あちらこちらで、ほころびが気になりサービス精神旺盛になります。
入った喫茶店で、メニューのスペルの間違いを店員さんに親切に指摘してしまったりして。仕事のできるやつになります。

あーそうか、これで合点がいったぞ。という人もいるのではないでしょうか。

水星が天秤座にアプライするのは、16時50分頃です。
そうすると、水星の働きが天秤座に興味がいきます。
天秤座は、対人関係やコミュニケーション、社交、平和、やたら人と話したくなり、デートや遊びの約束を取り付けることもあるでしょう。
また、天秤座は、結婚や、コラボレーションや契約、裁判のようなことも出てきます。
乙女座で書類はそろったので、次はプロポーズだとか、これは楽しいですね。
契約交渉がうまくいくことも、裁判になることも。
天秤座のゼロ°は、関係性がゼロから開くことになるので、どう転ぶから交渉次第ということになります。
つい、思わず、結婚する?とかつき合わない?という言葉がついて出てしまうこともあるでしょう。
天秤座は、八方美人でもあり、相手を喜ばせることも好きです。
今日、明日で決めたい人には良い時ですね。
しかし、今日決まったことは、明日には気分が変わることもある星まわりなので、急転直下もありますので注意です。
様子を見ながら、相手とのやり取りを怠らずというところでしょうか。

だからといって、慎重になることはないです。
天秤座は対人関係で平和的なやりとりを楽しくすることが水星をいきいきするポイントですよ。