タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

木星天秤座わいてますね

9月の9日、上弦の月の本日から、木星が乙女座から天秤座に移りました。
木星は開かせる役割があります。
幸運、拡大です。木星は社会の道徳やブームを作る天体でもあります。
天秤座の支配星は、金星です。
天秤座の象徴は、パートナーシップ、対人関係、結婚、契約、バランス、社交と平和です。
俗に結婚がいいね、色んな人との関係や社交付き合いが楽しくなります。天秤は風のサインなので、とても明るいです。
楽しさ、公平であること、パートナー、コラボレーションは楽しい、コミュ二ケーションのやり取りは素晴らしい、結婚、対等な関係、契約が進む、公私のバランス、人を喜ばせること、新たなアイドルの登場、ニューファッション、パーティなどと暗いムードから明るいムードへと変わります。
ただし、木星は、開くことでより良い社会を作っていくので、契約や結婚制度、裁判、平等に関する問題、若い女性に関する問題、難民問題など、もっと浮き彫りなってくるでしょう。
結婚が増えると同じように離婚なども増えるでしょう。天秤は駆け引きを楽しむサインでもあります。
外交も増えるでしょう。しかし、八方美人の特徴もあるので、外交は上っ面は平和ではあります。
社会のできごととしては、このような天秤座の象徴的なできごとがあらわれますが、水面下の深層心理では、来年の10月に入る木星蠍座の影響を受けての心理的な発言も多くでてくるでしょう。
表面的な社交辞令の奥底では、蠍座の相手の真意を見極めるような慎重さがあるということです。
お世辞や褒めは素直に嬉しいから楽しい時間は過ごしても、全てを与えることなかれです。
即決するのはいいけれど、慎重さも忘れずに。

合コンパーティやダンスパーティ、美容を気にかける老若男女、いいと思います。
人付き合いが広がりますよ。