タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

自動操縦

グレゴリオ暦の新年2017年、初のブログになります。
G歴あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
故郷福岡で、ぬくぬくしてました。
福岡市よりも熊本の荒尾に近いところなので、帰省のたびに阿蘇には行きます。
大観峰でゆっくり散歩してソフトクリーム食べて、小国で赤牛ボルケーノステーキを食べて、山の中にある「はげの湯温泉」で月や星を眺めながら上質な湯の露天につかり、湯上がりは夜空の暗闇の中で温泉卵を蒸して食べるというコース。
これが最近のお気に入りコースです。

サインが不動宮だと、お気に入りのコースがあると落ち着くという習性があります。
グルメやお休みの日の過ごし方は、月のサインが不動宮の、牡牛、獅子、蠍、水瓶だと特にそうです。

そんなかんのではじまった2017年です。
木星天秤座は天王星おひつじと180°のアスペクトを組む機会があります。
今年は三月ごろ。22°あたりです。
天秤とおひつじは活動宮のグループです。
不動宮のグループのように継続や固定するエネルギーではなく、始めることや文字通り活動するエネルギーを好みます。
世の中が活発になります。裏を返せば思慮深くない、見切り発車という風にもとれます。
木星と天王星のコンビネーションは疲れ知らずですし、出会いによりどんどん広がり軸を変えていきます。
対人関係は新風が吹きますし、仕事でもチャンスが増えます。楽しいなと思えることや、ワクワクすることもでてくる予感な星まわりです。
今回は土星射手座が木星天秤と天王星おひつじを調停しています。
土星の役割は大きく、スムーズに進んでいたことにブレーキを踏むようなできごとは、面白くないことのように感じるでしょうが、ストップのかかることは安全に事を成すためのアドバイスやサポートのようなものと思ってください。

今年の火星は逆行がなく、順行での動きです。
心ではなかなか進まないと感じていても、動きは前へ前へと進んでいます。
動いてみたらどのような収穫があったかを見てみるのはいいですね。
目にみえないことでも、感触はつかめると思います。

また、今年は離れることにもサポートがあります。
人間関係でのお別れもしやすい、転職もしやすい、距離を置くことや、中毒や依存から離れることも。
逆に、新たな人間関係や恋愛、出会いも期待できそうです。

今年のキャッチは自動操縦かな。

旧暦の新年は1月28日です。水瓶座の新月ですが、その時の「夢が叶う研究所」のmoon学のイベントで、そんな話しもします。

興味のある方はぜひ。

1月19日、25日は東京レグルスの夜の占星術の勉強会です。
今年のホロスコープを読み倒します。

1月22日(日)は横浜レグルスの昼の占星術の勉強会です。
気になる人のホロスコープ募集中です。
今年の流れと予想をしていきましょう。