タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

魚座の新月

花粉症には睡眠がいいような気がする今日この頃です。
ストーブしまったのに、寒くなりました。

3月17日 22:11 太陽月26°魚座の新月。

誰かと話していた時に占星術は惑星カレンダー、終わりがないのでネタにつきないねと。確かにそうなのよー。
でも、一人の人の生活の幅は割と決まったテリトリーで動いているから、個人のネタは尽きるのよね。
そのネタに対して飽きるか安心を覚えるかはその人次第でもありますが。

魚座としての「共感」
親密な相手と同化して相手の一部となって動く能力、同情だけでなく感情移入する。感情移入する相手や対象が増えると自分の自由が増える。
「感情移入する相手が増えると自由が増える」が特徴的ではないでしょうか。
魚座らしさの充実があるのでしょう。

現在のトランジットの海王星は魚座、共感がもたらし癒しが主流になっていますよね。
相手に寄り添う、相手の感情に共感する。傷の癒し。

生きていると判断や決断することがありますが、魚座は自然に流れる、消えるのを待つ方です。そんな時にはっきりさせるとか、決断するのはとても痛みを感じます。
自己犠牲の方が気持ちが楽な星座です。
「断るより、断られた方がいい」「振るよりふられた方がいい」
受け身の方が心が安心する。
犠牲者と救済者、ケアする人とケアされる人 といった風にもなりやすいのが魚座の特徴です。感情の部分を大切にする魚座。
本人の自覚は問わず甘え上手なのも魚座の特徴です。

「月」は無意識、不安定、心変わり、気分。
他の天体や星座の影響を受けやすく、感情として強調して出やすいです。

「月」が魚座にある時は、感情がうろいやすい。心が敏感になっている。
新月は、居心地の良い状況に浸かるはおすすめです。
ファンタジーやロマンティックな雰囲気、エンターテインメント。

21日は春分、明日の新月から何かが生まれそうな、ありそな予感の星まわりです。