タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

11月4日は牡牛座の満月でした

先日、4日の満月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

4日の満月の太陽11°蠍座のサビアンシンボルは、大使館の舞踏会、月11°牡牛座のサビアンシンボルはウインドウショッピングをする人たち。
華やかなセレブな雰囲気が漂いますね。

そんな満月に、海王星11°魚座が調停しています。
ちなみに、サビアンは、新参者の試験。
例えば、セレブのパーティでは、隠れた見栄の張り合いや、同じメンツでの退屈な雰囲気に、はじめてのビギナーが参加することで活性化する。しかし、新参者にとっては緊張の連続という感じかな。
こういったシチュエーションはありますよね。
転校生、天職、新社会人、グループでもそうかもですね。
イニシエーションのような感じかな。しかし、イニシエーションもやり過ぎるといじめになるので注意です。

話しは変わり
土星はルールを示しますが、国が違えばルールも違う、家庭が違えばみそ汁のダシも違う、暗黙のルールやパターンはたくさんあります。
満月の時の土星は射手座は、金星25°天秤と調和を持ち、天王星25°牡羊とも調和します。
しかし、金星天秤と天王星牡羊は緊張。
人間関係で例えると、相手の態度に過剰に反応して張り合うような感じです。ダンスコンテストだと良い刺激になりますが。そこへ土星射手が調停に入り、ポジテぃブなアドバイスや、道徳的な説教をするわけです。
ダンスコンテストだと審判になりますね。
土星は評価でもあります。比較されての評価は当たり前だけど、心はけっこう痛いものですよね。

満月の蠍座と牡牛座のコンビは、表面的な深い感情や感覚を表に出すことには抵抗があります。しかし、じょじょに態度でねっちっこく、感情を出しつつ葛藤が出るような満月でもありました、普段から抑圧していた不満が出る場合もあります。絆や一心同体は牡牛と蠍のポイントでもあります。
また、牡牛と蠍はしつこさもあるので長丁場になる場合もあったのでは。
結びつきが深くなる星まわりでもあるけど、表面とは裏腹に土星の隠れ評価をするような土壌もあったわけです。
こわー。癒しのキーローン25°魚座。ちょっとへこむ。

今日7日、金星蠍座が29°。涙の度数です。未練の時。
金星は喜びや楽しみ、欲しい物や人に対しても、強い執着心を感じる時です。

月は双子座から、夜20時には蟹座0°に動きます。
昼間は元気だけど、夜は人恋しさを覚えるかも。

11月11日は新レグルス星とタロットのサークルです。
興味のある方は参加お待ちしています。
今後の星の動きを読んでいきます。