タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

4月26日 新月牡牛座 月散歩

乾いた風の吹く春から、少し湿り気を感じます。
今夜は新月前の消えゆく月です。
過去の未練が薄くなり全体に還り、夜のしじまに包まれていきます。
心のデトックス、内面の深いところで、完了し変容や終わりを迎えます。

明日26日は牡牛座の新月です。

太陽と月と地球が重なった時、意識と無意識の過去と未来の流れの一つが完了し、はじまるタイミングです。
牡牛座は、所有すること、テリトリーを作ること、五感や身体の感覚を目覚めさせること、自然の恵みを享受すること。お金について、愛着について、価値感についても牡牛座のテーマです。

牡牛座の新月散歩

太陽月6°牡牛座からはじまります。
28日、やる気をあおります。
早急であわだだしい日になりおす。
29日、物になるかどうか、習慣になるかどうかはこの日にもやっているかどうか。
5月1日、天然ぼけか、執念か。極端に感情が振れます。
3日は、上弦の月、月獅子座
グレードアップです。
牡牛座のナチュラルな感性を思い出します。
4日、お出かけ気分や、リア充自慢の時です。
6日、月乙女座。心身の健康や美容に気を使うのに最適です。
7日〜9日、社交的な気分、軽やかな楽しい時間。
11日、蠍座20°の満月 
蠍と牡牛の満月は身体と心の深い共有。妊活におすすめ日。
新月のひらめきや願望の一つの成就、満足、結果。
感情の爆発、夢の昇華、強烈な願望の出現。恨みを晴らす。

色々書いていますが、表面的にはくどいけど、深い動機がはっきりしてくるのが、牡牛と蠍の満月です。

満月までで、太陽の牡牛座が上弦と満月以外であまり組むことがないのが特徴です。
月の気分に振り回されて、太陽をおろそかにしなようにしましょう。太陽牡牛座は、安全性とマイペースさ、自分の感覚や感性を信じること、自分自身をしっかり守ることも大事です。

ゴールデンウイークは楽んでくださいねー。