タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

9月20日 2017  新月 乙女座

台風が日本列島を縦断していきましたね。
本日20日 14:29 太陽月27°乙女座。
太陽と月と地球が重なった時が新月です。
太陽に月が隠れ、地球からは月の光が見えない時です。
植物や動物、海の生物に、影響を与えている月の満ち欠けと気候。
人間にも影響はありますよね。
日々の忙しさにかまけている人にも、些細な出来後にも敏感な人にも、誰にも月の満ち欠けの影響を受けて。
ざわつく感じ、眠くなる、テンション、感情の上り下がり、フラッシュバック、身体の不調、目のぼやけ、耳、人により出方は違いますが。

太陽月27°乙女座に天王星27°牡羊座が150°の座相です。
また、キーローン27°魚座も180°の座相です。

乙女座の支配星の水星は、乙女12°(ルーラー)、海王星12°魚座と座相を組んでいます。

大きな枠組の新月からは「癒しのひと月のはじまり」といってもいいんじゃないかな。
身体のケア、心のケア、思考のケア、感覚のケア、ペットのケア、職場のケア、仕事へのケアなど。

誰かの世話や心配やケアをすることに注意を向けなくてはといった心がけは素晴らしいものですが、自分自身をないがしろにしてまで、奉仕をすると自己犠牲になりますね。
この自己犠牲は魚座の精神、サービス奉仕精神が乙女座です。
どちらも、ケアをすること、他者の役に立つことに気が向きます。
断れない、気持ちよくさせる、場を壊してはいけない、荒らしてはいけない、相手の気持ちを慮るというようなことが起きてきます。

乙女座の場合は、隅々までいきたわるサービスに感銘を受け、自分もそうであろう思うところに成長があります。
今回の新月は、他者へ対してのサービス精神も良いですが、自分に対してもサービス精神を発揮するのはどうでしょうか。

そういうと、「やってるよ、サプリメント飲んでる」「自分の好きなことやってるし、言いたいことも言ってる」といった反応がよくくるわけですが。
自分が受けたいサービスを自分にしてあげるわけです。
美容院やエステやボディワークは、気持ちいいですよね。
これは乙女座のサインの象徴でもあります。
どんなことをされると嬉しくて気分がいいのでしょうか。

思考のケア、乙女座は思考を使ってますからね。
ここも、ちょっと忘れてもいいやとか、ズボラになってもいいかもとか、ちょといい加減でもいいかといったこともありです。

天王星牡羊は未来に対してのビジョンです。
乙女座にとって、ビジョンほど警戒するものはありません。
先行きが見えない白紙の部分を外とつなげ分析して埋めていき安心を担保していきます。

今回の新月は、やりがいのあるひと月にもなりますよ。
分らないこと、新規のことに、今までの技術や知見のスキルをどう組み合わせるのか、新しく出会った人とどんな風につき合って行くのか。
安定した生活を求めている方にも、ビジョンや変化を求めている方にも、スキルを再調整するようなことがあり、面白いなと思えるひと月になるでしょう。