タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

あっという間に3月に 天王星牡牛へ

個人的には、もんもんもやもやの2月だった。
もんもやしている間に2月20の乙女座の満月も過ぎ、いつの間に3月?
振り返れば、2月は忘れる、抜ける、ボケる、ポカッとする、外れる、といった出来事が多くあった。別の次元を旅してたのだろう。どこ?

忘れるとかボケるは、海王星の干渉、夢や理想を見させる時間を作ります。
確かに、わたしの火星魚座にトランジットの海王星が。
集中力を欠いてよりボケまくり、良く言えばより自然体、身軽に。

このひと月、財布忘れが2回、財布にお金が入ってないのが二回、お金を借りたのが4回。
この年齢になってお恥ずかしい限りで。
学生時代や金欠時代を思いだしました。
過去も現在も、協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

天王星も牡羊座28°〜29°に留っていましたね。
天王星は変化する、離れる、刷新する、トラブル、刺激する、などの干渉をしてきます。
形骸化した生活スタイルや人生観、環境、人間関係をリフレッシュさせます。
牡羊座の支配星は火星、
火星は戦い方や情熱の方向性、防衛、好きな男のタイプ、社会に対してのモチベーション、やり方。

トランジットの火星牡羊はわたしの出生図の太陽にアスペクトをしていました。
出生図の太陽と火星にトランジットの天王星と海王星が、「生き方の変化の時ですよー」と介入していたようです。

あーすっきり。頭がまわりはじめました。

逆行していたおひつじ天王星が順行し牡牛座0度にイングレスが3月6日。
7日魚座15°新月の日と重なります。海王星も合になります。

新月に関しては、近日書きます。
占星術ブログを書いている人は大盛り上がりしている模様。

天王星牡牛は、所有の価値観の変化、金銭感覚の変化、五感の変化、美意識の変化、こういう風に書くとやけに固いですが、今までの好みが変わったり、人の目を気にしてやれなかったこと、以前の風習に戻る、ロマンよ再びといったわけで。
でもとても現実的で保守なのが、土のサインのおうし座です。

ユニクロやファストファッション流行でしたが、ファッショナブルな時代がまた来るのではないでしょうか。80sかなー、ファッション全盛は。50年代かな。もっと古いか、平安時代かなッ笑
ベタな恋愛も流行りそうですね。

そういえば、ミッキーマウスの顔が変わるというニュースを見ました。
天王星牡牛の星まわりらしいニュースです。

天王星牡牛座の影響はすでにあるわけで。
子供の頃に持っていた唯一のモンチッチのぬいぐるみを中学に上がった時に、ぬいぐるみは幼すぎると親に捨てさせられた記憶の封印が溶けたのか、最近、一目惚れをしてぬいぐるみのうさぎを購入しました。しかも超かわいい!この超かわいいというのが封印していた部分でしょうね。

今回は、わたし、わたしで、私大好きブログになってますね。ふふ
(表現がまだまだ自然体じゃないけどね)
牡牛座はわたしという個人に愛着を持つことがテーマでもありますのですえ。

追伸・天王星29°牡羊座は6日まで。
29°は、サインの最後、総集編です。
サビアンは、「池のアヒルとその子供たち」
7年前の天王星牡羊の終着点です。

7年前は、2011年3月12日が牡羊座0°にイングレス。
忘れもしない大切な日ですね。
あっという間の7年でしたね。
池に子供たちが戻れるような平和な世界がいいですね。