タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

この際だから星を読み倒す 2

今日もお天気は気持ちがいいですね。
今は、社会全体を機能させるのにいっぱいいっぱいですよね。
ブラックホールに入ってしまい、山に登っているのか下山できるのか。

普段はじっとしてる冥王星の天体は、他の天体とコンタクトをとることで、活性化します。

人間でいうと、普段はおとなしい人なのだけど、何かのきっかけで豹変するという感じです。

土星が山羊座のサインで、冥王星やぎと合、コンタクトをとったのが、今年の一月です。
そこから、水面下で静かにしていたもののが表面化してますよね。
土嚢が破れて雨が降り、泥沼になった感じです。足がはまり込むと歩くのが大変ですよね、ずぶずぶとはまり込みます。
冥王星は、それとともに怨念のようなものも引っ張りだします。

木星山羊ともコンタクトを取り、拡大、増産していっています。
火星山羊もコンタクトをして、熱が出るのが遅い感じのときです。

オリンピックのIOCとかアメリカとか中国との理由や忖度があったとしても、春分前の土星山羊座のときに、政府は強い権力を発動させなかった。
土星が水瓶座0°に入った春分から、非常事態宣言だとか、慌ただしい動きになってますが、権力を誇示するにはちょと遅かった。
この時点で、強い権力を明け渡したのではないかなと、諦めたのではないかなと。。最近の安倍さん、うつっぽいので少し心配ですが。

現状、地方自治体や医師会などの団体や組織、個人が、政府にモノを申して、政府が動くことが多いですね。
土星山羊の「既存の強い権力」から、土星水瓶の「人間の存在」に明け渡したのでは。

トップダウンから、ダウントップという縮図かな、現場の方が早いですからな。
国のあり方のイノベーションのはじまりにもなるのではないでしょうか。それはそれで良いと思うのですが。
もし、国会が閉会せざる得ない状態はクーデターが起きやすくなりますから、与野党が仲良くした方がいいですよね。

3月30日に志村けんさんが亡くなったわけですが、この日は火星山羊座29°でした。
火星山羊は、野心、頂点、征服、社会や組織での成功を象徴します。
すごい、決めたのかしらと思ってしまいました。

コロナで亡くなっている方も多いですが、ホロスコープを見ると、死はその人それぞれの生き様を刻印して表していると思いました。
それは、次の生へのプロセスにも読めるんだなー
ご冥福をお祈りします。