タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

しし座の新月

暑くてすっかり忘れたましたが、今日はしし座の新月。
ししは、遊びや恋愛、芸術やパフォーマンスなど、自己表現に関わるサインです。
太陽と月が重なる新月は、新しい一ヶ月がはじまりました。
身を引き締めましょう。

この新月は天王星おひつじとトラインができていました。
ししとおひつじは火のサインなので熱いです。
暑いのに熱い感じですよ。
ビーチだったら陽に焼けたボディを見せまくるでしょう。

ただ恋愛は、火星かにに金星おとめの60度のみアスペクトですので、ギラギラした獅子よりも普通がいい。夏の定番アバンチュールも地味めな感じ。

また、きわだっつ個性も見つけるでしょう。
芸術やパフォーマンスなどアーティスティクに目覚めるかもです。
身振り手振りが大げさで饒舌になったりするかもです。
パーティや飲んで遊んでが楽しい。

基本、情熱的な気持ちの高揚に伴い、すごい自分大好きに酔いしれる。がベストです。

個人的には昨日は草ぼうぼうの草むしりに取り掛かりました。
草の下は虫天国。
カマキリがぴょんぴょん。

草むしりしている自分がちょっと気持ちよかったです。
今日は筋肉痛バリバリで、かがむの大変。

日にちを間違えていました。昨日ではなく、今日が新月でした。

また、原爆記念日、夏は終戦記念日があります。