タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

せっかくだからホロスコープを読み倒そう 1

青空に花々が咲き、鳥の鳴き声も朗らかに聞こえます。
コロナと対称に、気持ちの良い気候の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
緊急時代宣言が出て、在宅の方、いつも通り勤務されている方、いらっしゃると思いますが、先の収束が見えませんね。
土星は忍耐の象徴、あらゆる人があらゆる場面での忍耐をしています。
また、遅延や長期計画を表しますので、早々に収束するりも、長期の対策になりそうですね。
ここにきて土星の山羊座の政府と土星が水瓶座の地方自治体の意見の違いもニュースで目立ってきました。国の権力が如実ですよね。
冥王星山羊座は昔に戻ると言いますが、明治時代に廃藩置県から現在に至って居るわけですが、地方自治体の力の見せ所でもあると読みます。
また、10ハウスは、与党、会社、11ハウスは、野党、組合でもあります。ということは、今年は土星が山羊と水瓶を行ったり来たりするので、主権争いが世界中で起きそうですよね。すでにおきている。土星水瓶は人権を扱いますので、労働の権利、人権の権利が、コロナのさなかであるからこそ、奮起する、生活や経済は落ち込みが予想されますが、人間の活力や精神は活発化する、そういった流れです。
この状態では、生活が続くのかなど問題は大きいですが、11ハウス、水瓶は未来の希望のサイン、今は閉じていてもいつかは開いていきます。現在と未来を同時進行で考えるのがいいかもです。

また、書きます

ゴールデンウイークは、父の七回忌で九州に帰省する予定でしたが延期にしました。
ので、西洋占星術の基礎をオンラインミニ勉強会をしようかなと計画しています。

タロットオンライン勉強会は4月25日と4月29日です。