タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

はじまりました。昼、夜タロット 小アルカナ講座

4元素は火、水、風、土と、ワンド、カップ、剣、ペンタクルスは直感、感情、思考、感覚は同じです。
この4つをしっかり、剣で分類し整理しすると、ワンドとカップとペンタクルスの違いが理解する。
すると女性の苦手な剣の性質がよく見えてくると思います。
剣はもしかしたら女性の方がいつも使ってるかもしれないことが分かります。

よくあるのは
彼の携帯をチェックするとおかしな履歴がある。しかも消してある痕跡が1ヶ月前にある。これっておかしくないですか。私の携帯のその時期を見ると、この日とかは彼からのメールの内容では残業となっていた。そしたらその時の履歴を消す理由が見当たらないですよ。ということは、怪しい。
と推理、分析をでする訳です。

そうこうしていくうちに、直感でおかしいとピンときたんですよ。と確信に至る訳です。
分かりました。(私は何も言ってないのですが)

彼にきちんと聞いて見ます。←決意も剣です。やっぱりけじめは大切ですよね。←けじめ、これも剣です。とお帰りになられます。

このうちの直感でおかしいとピンときたんですよ。という部分。これは本能的直感ワンドなのか。剣の電波的悟りなのか。
勇ましく帰られる様子はワンドと剣のコンビネーションです。
非常に有能な調査能力と仕分け能力のある女性なのでしょう。

ちなみにこの質問自体は彼とどうなりますかという質問ですのでカップです。

Image0881

悩む、考える、剣が心に身体に突き刺さる。

調査、分析、、答を求め続ける剣の鋭さ。

決断、けじめ、クーデターは起こるのか。

コミュニケーションのとり方は何でする?

思考力の跳躍に必要な条件はあるか。