タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

ふたごの新月らしさ

風の涼しさが心地よく、庭に植えた枝豆の種がぐんぐん伸びています。

昨日は、双子座12°新月でした。
みなさま、どのようにお過ごしですか。
ふたごは、情報、通信、伝達、学び、交通、コミュニケーションなど。
ネットに集中したり、そうかと思えば休まず動き回ったり。
神経が活発になるのがふたごのサインです。

個人的には、ついに今日、ケーブルテレビのデコーダというのかな、撤去工事が入りました。
でもパソコンで見れるしなと思いつつ、テレビをつける習慣があると、やっぱりちょっと不安ありましたよ。

ここんところ、落ち着きがないので、ちょっと時間があるとあちらこちらと整理整頓をしてたら、収納家具の中から。古いポケットラジオが出てきました。メタリックで電池仕様、アナログダイヤル、持ち歩き用かなー。
スイッチをオンにすると、しっかりラジオが入りました。聞けるな、電波がちゃんと入る位置に置いてさ。アンテナ伸ばして。周波数を合わせてさ。
ネットでもきれいにラジオが聞けるけど、
この古いラジオは、何て言うのかな、懐かしいラジオの音声なのよね。これはいい。楽しい。
しばらくは、ラジオ生活にしよう。

ふたごらしさといえば、ホームページも本当に変更する流れになりまして、来月あたりには新ホームページになってるんじゃないかな。
固定電話もアナログ電話に戻した。

あとは、自転車かなー