タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

ストレス解消

自分的にはブログをけっこう書いていると思ってたら、8月は二回、今年に入って月4回が一番多いことに気づきました。2015年〜2017年は月によりムラがあるが、けっこう書いているのよね。
そう思い、再びペンを取りました、の表現の方が好みですが、キーボードに向かいました。

やっぱりガムを噛むのはいい。何年かぶりのガム。
パソコンに向っている時に歯を噛み締める癖があるのに気づき、ガムを噛むとリラックスするらしくいいんですよね。さっきのブログの時は、ガムを忘れて書いていたので、アップした後、顔面や奥歯、首とかが固まった。パソコンでブログを書く時間って思っているより結構長い。
また、粒ガムより板ガムの方が噛みごたえがあって好きかな。
個人的には、今年は鼻うがい、ガム、健康維持、顔面にフォーカスしてますね。

占星術的には、鼻や喉、口、は牡牛座の象徴です。
歯や骨は山羊座です。

トランジットの天王星が、5月に牡羊座から牡牛座へ。
天王星はテクノロジー、変化、改革の天体です。
土星は山羊座にあり、土台や骨骼の補強します。
山羊と牡牛は土のサイン同士、天王星と土星の組み合わせは、現状の工夫や修理。
現状維持をするための新たな提案。
山羊座の土星は大変強い、自民党安倍さん党首再選。あらゆる組織も結局解体ならず、維持運営。
土星への反発が天王星なのですが、天王星牡牛座は土星山羊を維持運営するための触発になります。
安倍さんは太陽乙女座、木星蠍の縁故の強いサポートもあるのでは。
ここ二年東京オリンピックまでは土星が山羊座、安倍さんの活躍を支える星はありますが、今年11月から木星が蠍座から射手座に移ります。
海外、法律、出版、教育、貿易、資格などの関連の問題の膿みが吹き出してきます。
木星蠍はパワハラ、セクハラが多いに出ましたよね。
木星射手と乙女座と90°、予期せぬ問題の種があちらこちらの方面で出て難所が増えます、忙しい日々になりますね。

ストレスが分ると解消法も分るとともにストレス解消されるかも。