タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

タロットカードと月

今月はグレゴリオ暦の一日と旧暦の一日が重なり、15日は満月でした。なかなか、グレゴリオと旧暦が重なることはないので、いつも以上に、お月さま移入しました。とてもきれいな満月でしたね。ちなみに、旧暦では、まだ6月です。
どのような満月夜をお過ごしでしたか?
深いところで答えを見つけるだけでなく、現実的な些細な事務的なことでも結果として出ますね。ただし、感情面の絡むことに対しては、結論を出すには一呼吸置いた方が良いようです。

タロット勉強会は「今年もあと半年、の運勢」を個人的なことを占いました。
満月を迎えたその翌日、思う欲求が表面化しました。
満月悟りが開いた後、(ある意味の欲求解消をした感じでしょうか)今後のテーマが如実にカードに表れたのでしょう。
そうすると、カードはとても読みやすい配列に出ます。
剣の出現率が低いのも、満月までに感情面、深い欲求面の満足があったからと推測します。満月は前出で書いたように、ある種の悟りやひらめき洞察を得られます。

まだ満月、月の光はまだ多い段階ですので躊躇をすることはなく思いを表現していきましょう。ただし、この段階ではまだ、個人的な部分での思いのみになるでしょう。
環境や対人は視野に入りづらいでしょうが、これから少しつつ月が欠けていき種まく月に入っていきます。
自分の思いを結びつける状況や環境、人とのつながりが見えてくるようになるでしょう。

しかし、真夏のRVの集中力は5分ですな、5分過ぎると海やアイスクリームに惹かれていってしまうのは修行が足らんのか、集合無意識か。

次回のタロット勉強会は6/28(木)19時~「正義」のパスワークです。
この日の月は新月三日前、消えゆく月です。