タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

バースディムーン 第2弾やります。

月の影響力について意識している人が多くなったと思います。

自分の場合は、今は満ちゆく月に入っていることをすごく感じます。
あれもこれもやりたい。と噴出してきます。また、それを全てやってしましそうな勢いです。
また、思いつきが出てくる出てくる。最近では満ちゆく月はやばい。気をつけよう。調子乗ってたらブレーキかけてとまわりに言っています。

それは、月ではなく冥王星山羊座、土星てんびん座、そのうち木星天王星おひつじ座のカーディナルクライシスではないのかというのもありますが、個人的欲求の月がテンションを上げない限り、カーディナルの勢いには負けてしまいます。

また、月と太陽はセットです。月の欲求を太陽が受け止め行動に出していくということが再び月の感受性に反映されます。月ばかりを大事にすると周りが見えなくなります。太陽ばかりを意識していると心がストレスを感じます。健康的なのは太陽と月をどう動かすかということが大事になっていきます。

バースディムーン第2弾を旧暦12月23日(土)下弦の月、G暦2月6日にやります。太陽と月の関係を見ていきます。詳しくはこちら。

男性的な月は新月。太陽と月の重なったポイントです。思いが意識化される。
女性的な月は満月。太陽と月が反対側にきているポイントです。思いが成就される。

Image0571 星のカード
このカードは星を良く表しています。

こんな状態です。
最近、口琴をはじめました。