タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

バースデームーンのワークしました。次回は5/22(日)

5/13に「バースデームーン」のワークショップをしました。
珍しく、男性が多かったですね。
ママとちびっ子も参加。

バースデームーンサイクルを作り、それぞれ振り返りシェア。
女性は月の欲求や感情を感じやすいので、参加者のママさんはこちらが月の説明をする前から「そうそう、この満ちゆく月の時は仕事が面白くて知らない間に店長みたいになってた。満月から種まくで結婚、下弦で一人目出産、新月で二人目、出産、大変でした」というように滑らかに人生の流れを感情表現豊かににお話してくれました。とても記憶力が良い方です。

男性陣で印象的だったのが、二人の男性が年齢も生また月の形も違うのですが、三日月時に、「この場所から国から逃げ出したい」と思ったこと、数年の勉強を経て、上弦前後時に違う国へと留学をしたそうです。

「逃げ出したい」という感情でありながら、すぐに事を移さず、しっかりと準備を整えていくところが三日月らしさを感じます。その後、チャレンジの上弦で行動に移したところが、別の国で自分自身の潜在的能力や目的を見つけることが見えない欲求として表れたのでしょう。

いつもワークショップでは新しい発見があります。
参加者のみなさま、ありがとうございます。

Image475

逆光になってしまいました。
お菓子とハーブティを飲みながら、振り返りストーリー。
盛り上がります。

Image472

こちらはお土産の「欠けてゆく月のハーブティ」
ナナミントの香りですっきりデトックス。

次回は5月22日(日)14時~16時位 
参加費 3000円(お茶、お菓子、お土産つき)
持ち物 お持ちの方はバースデームーン本
場所 蓮見天翔代官山サロン
申し込み、問い合わせ 蓮見天翔