タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

パステルシャインアートの会をします。10/2(日)11時~

パステルシャインアートの会をします。

パステル(クレヨン)を使ったアートセラピーです。
やっている間は無になり、仕上がりに感動しますよ。
癒しのメソッドですね。
心の疲労にはとてもいいセラピー、お勧めです。

パステルシャインアートは、世界で一番やさしく描けるアートメソッドです。お気軽にどうぞ♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

どなたでもどうぞ。参加お待ちしております。

*日程*/10月2日(日)    11時~13時

*参加費*/5000円(材料費込み)手ぶらでいらしてください。
*定員*/4名
*場所*/蓮見天翔 代官山サロン
*インスラクター*/眞莉エスペランサ
申し込み。問い合わせ 蓮見天翔

『本当の自分への気付き』をテーマとしたアートセラピーメソッド。テクニックでなくただ基本のテーマを書くだけで、心も体も癒され、健康的で美しい自分との出会いのきっかけになることでしょう。

○パステルシャインアートの誕生

パステルシャインアートは、長年キャラクターデザインを手掛けてきた江村信一氏によって、1995年に考案されたオリジナルアートセラピーです。
その年は大きな災害や事件など暗いニュースの多い年でした。そんな中、光の啓示を受け出来上がったアートにはシャイン(光)という名が付けられました。
現在は、日本でのアーユルウ″ェーダの第一人者である西川真知子氏とのコラボレーションによっていままでにないアートセラピーメソッドとして広く紹介されるようになっています。

○3つの基本コンセプト

無邪気:人の目も結果も気にしない子供のような気持ちで今を楽しみましょう。

無拘束:上手い下手という思いに縛られず、あるがままに描いてみましょう。

無判断:分析をせず、決めつけず、判断をしないで自由に描いてみましょう。