タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

パラスの知的ひらめきと創造性

小惑星のパラスは、衝動的な創造性。戦いの女神。

2017・5・25〜29まで、金星とパラス20°あたりで牡羊座が合のアスペクトでした。
クリエイティブな衝動や、知的作業が喜びになるときです。
突然のひらめきを得て、新たな開拓をするエネルギーがわくとき。
自分自身のワクワクを中心することで、本来の良さが現れます。
対人関係がスムーズになり、問題が解決する星の流れは続いています。

心が沸き躍るような出会いはありましたか。
夢中になること、開拓、挑戦してみたいこと、熱くなるようなできごと。

金星は自己回復力にも関わります。
+パラスの、わがままとを言われても、あきらめていたことや無理だよと思う自分がいても、わき上がる思いに忠実になること、行動すること、説得すること、想像力を働かせること、何をするともっと自信がつくのか、何をするともっと元気になるのかがはっきりしてきます。後は、それをやるかどうか、計画をするかどうか。
やってもやらなくてもいいのです。
やりたいかどうかだけです。

明日の6月2日〜5日は、金星おひつじ27°あたりが天王星と合になり、土星26°射手座と120°、ドラゴンへッド27°獅子座、グランドトライン。
火のグランドトラインは、盛り上がるが、やり過ぎ感もでます。誇張に注意。
ますます、活気を取り戻す、現実化するチャンスの星まわりです。
火星27°双子座もあり、カイトの図。火星ふたごと土星射手座が緊張状態の180°。

世の中の社会でも、成功しないのではという不安で動かなかった事柄も展開があります。
逆に、決まらない問題を固めるといったことも。
火のグランドトラインは政治的な働きが大きく、ドラゴンヘッドは霊的なグループともいいますが、派閥といってもいいでしょう。
国の与野党に、火星双子座のジャーナリストやメディアが切り込んでいく。

個人の内面でも、同じようなことが起きます。