タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

ロマンスの行方

先日の新レグルス星とタロットのサークルでも話題になったこの二人。
フランスのエマニュエル大統領とパートナーのブリジット。
24の年の差カップル。
エマニュエルが17歳の時の高校教師がブリジットとの出会いだったと。
現代の社会ではセクハラで訴えられるか、アメリカだと逮捕されるような性犯罪になるようなできごとです。

エマニュエルが17歳だった1995年は、木星が射手座にあります。

エマニュエルは、1977年12月21日生まれ。
太陽は射手28°、生まれた時間が分らないので月は牡牛かおひつじです。
ロマンスといえば、金星、火星。
小惑星も女神の天体です。
太陽28°射手座に金星21°射手座はオーブが広めですが合とみてみます。太陽と金星の間にジュノー25°射手座があります。

「アメリカン占星学教科書 」魔女の家ブックス ダブラスブロック。デメトラ・ジョージ によると、

「射手座にジュノーがある場合、パートナーに知的な刺激を求める。考え方の一致やお互いに共有できるビジョンは必要である。自分の信念や宗教的な狂信な頑固な主張、または未来に対する大き過ぎる期待・・・」

太陽の射手座に、水星00°山羊座が合、180°オポジションのアスペクトが、木星1°蟹座があります。

山羊座0°と蟹座01°は、国や家族を守ることや有事の際、激変にとても役に立つサインです。

その180°に調停として土星00°乙女座アスペクトしています。

土星乙女は実際的でまじめ、秩序を求めます。
不安もあるので神経が細やか。

太陽はその人の中心、人生そのものの目標となる天体です。

火星は11°獅子座。
海王星16°射手座と調和のトライン。
セレス12°射手座。
冥王星16°天秤座
ドラゴンヘッド11°天秤座

以上の天体で、小三角形ができます。

男のロマンは夢のような理想があるんだろうなと予想します。
何度でもジュテーム、ジュテームと、愛に酔える。

金星と火星はアスペクトを組んでいないので、恋愛が趣味とかモテる、人気が生き甲斐につながるというのはないようです。

1995年の木星射手座、土星魚座、悩める思春期の時代に、人生について愛についての出会い。
木星射手座と土星魚座は、精神的な葛藤です。
生きる意味や普遍的なこと、信じることにつぃても悩めるときです。

ブリジッド 1953、4、13

太陽は22°牡羊座。金星23°牡羊座。

月も同じく、牡羊座か牡牛座でしょう。

やはり、エマニュエルと同じように、太陽と金星が合です。
こちらは、タイトな合ですね。
火のサインも同じです。

冥王星20°獅子座、セレス21°双子座

太陽を含む小三角形ができています。
強烈な人生、情熱のままに生きるということが当たり前なんでしょう。
熱気があるから、近くに寄ると疲れるか、元気になるか。

世話焼きのセレスは双子座。前述のアメリカン占星学によると、「教育され、話しかけられることで育てられる、・・知識を通わせることで精神的に人を育てる・・・」

エマニュエルと同じように、太陽にアスペクトが多い。

前述の小三角形に加え、太陽金星22°牡羊座 180° 土星24°天秤座、海王星22°天秤座。

もう、ロマンス、駆け落ち、退廃的。まさにフランス映画の世界です。
土星と海王星は互いの間にあった境界性がなくなっていきます。

火星17°牡牛座 90° 冥王星20°獅子座
火星17°牡牛座 合   木星23°牡牛座

頭が良く粘り強く力がありセックスがうまくお金が稼げる男を育てる。

仕事もし、結婚もし、子供も育て、若い愛人もいて、離婚し、孫もでき、愛人がパートナーになり、パートナーが大統領になる。

1995年はエマニュエルの強い愛が、
2017年5月8日の当確の日は、ブリジッドの勝利の日になったという星まわりの二人でした。

すごいですね。
女性のありとあらゆる願望を成就するエネルギーが半端ないです。
太陽や月に土星やトランスサタニアンがアスペクトしていると、成すことに意識を向けてもいいんじゃないかな。
大変な労力がいりますがね。

今後の二人の行方が楽しみです。