タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

ワンドの2で思い出しました。

夕べ、吉祥寺でタロット講座のACEと2の勉強でした。
ACEはや直感で感じインスピレーションやビジョンを得る、まだ具体的なものにならない一瞬のひらめきです。そのACEが2に移ると漠然とした可能性をひめたものになります。

説明をしながら思い出したのは、20代はバイトをしては海外旅行にいっていました。普通のツアーからバックパックやインドでホームステイなど、貧乏旅行が楽しくてしょうがない時期でした。特別な目的のない旅です。今だったら自分探しになるのかもしれません。
毎回、旅ではテンション高く怖いもの知らず現地の風土や人との出会いに刺激を受け、未来へのビジョンは果てしなく広がっていき、興奮状態で夢や理想を吹聴してたようです。

これは、初めての土地(ACE)で刺激を受け、その土地の影響を受け、夢が魔法の絨毯くらいに広がってました。地に足のついていないビジョン。
ワンドの2の広がりすぎた状態。思い出すと恥ずかしいです。
Image1551
当時をスリーカードで表すと
 ワンドACE   ワンド2    フ ール

ワンドは冒険やチャレンジ、または根拠のない自信。フールはゼロ。

戻りたいよな戻りたくないよな過去の自分、古い地球を懐かしむ