タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

中秋の名月にお月見しました

中秋の名月に秋の七草でお花を活け、満月を愛でました。
雲の切れ目に月が顔を出し、まん丸の月にだんごとすすきで平安気分。

秋分を超えての活け花は自分の心の目的を表していたようです。真剣に自分の世界に入りとらえがたいひとつひとつの花をオアシスに挿し自分自身の心の花を形にしていきました。

静かな興奮さめやらず、次の日の満月は井の頭公園で池に、ゆらゆら映る満月を眺めました。

花の会またやります。

Image1531
Image1511_2これが、しつらえ。

 だんごは昔ながらのおばちゃんがやってる団子やの月見だんご。田舎味でほんとに美味しかった。八王子のだんごやだそうです。

ゆらゆら映る満月は古い映画のよう

Imgp0650 各々が活けた秋の七草やお花たち。