タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

久方ぶりにRVの練習会を代官山でします。

夕べは定例のタロット勉強会でした。
架空のお題を出して、ホロスコープ法でみんなで読んでいくというものですが
質問が漠然としていればいるほど解釈はリーダーの世界観が出てまいります。

特に、架空の方を呼び出してますので、参加者が拾ってくる情報も様々です。
この勉強の趣旨は出発点のカード探しやカード読解力、ストーリー作り、コミュニケーションと落とし込みの練習です。それには、人によって違う色んな見え方、読み方を知ることがリーディングの幅を広げることになります。答えはひとつではないからです。

もちろん、これは職人的占い師のやり方ですから、やり方の違うリーダーもいますので自分にあった方でやるのが良いと思います。

もうひとつの大切な勉強法は直感を鍛えることです。
これは前回、タロット単発でやりましたが直感とはどのように出現してくるのかを感覚的に認識することと、感情に流されなず、連想に引きずられないこと。

ここが出てくると直感はお客様にきちんとフォーカスされていない状態です。
リーダー自身の思いに引きづられていることになるので予言の力ではありません。
リーダーの発する言葉は慰めにはなるかもしれませんが、本当の癒しではなりません。

実際の現場はいつも本番です。
二度と同じセッションはないのです。

より技術を上げていくのにリモートヴューイングの練習は最適です。
リモートヴューイングは物質的なターゲットですので当たり外れがはっきり分かります。
目に見えないものを知覚するのには集中力の高さ、また情報を沢山引き出すには、許容量が重要になります。自由ということも関連していきます。
RVを練習していくことは忍耐のいることではありますが収穫も多いです。

以前、代官山サロンで月2回練習会をしていました。それは、松村先生の「タロット塾」の一環でしたので一般告知はしておりませんでした。

今回からは興味のある方は誰でも参加してください。
まずは来週の金曜日16日(金)10時半~12時です。RV練習会代官山

土曜日に千駄ヶ谷 くらがりカフェRVトレーニングジムも行っています。
私は月一、インストラクターをやっています。
こちらはバイノーラルCDを使用しての練習会ですのでヘッドフォンが必要です。

代官山では素の状態でやりますので難易度は高くなります。

Image0891調律