タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

乙女座の時 神経が整理されるといいね

タロットでも占星術でも、時々、飽きます。
同じパターンの読みに陥ると、言葉としては同じで成立しているのかもしれないが、どうもしっくり来ない。そういった時は、スランプを感じます。不熱心、怠惰じゃないかとも思います。
で、今、太陽が乙女座の時期なのですが、乙女座のエッセンスを意識すると、降ろすという言い方でもいいですが、とても新鮮な読みができます。わたくし個人的な感想ですが。

乙女座は予防やサポート、実際的なコメント。
特徴として細かさに目がいくが、隅々までに注意が向き分析的で的確。
乙女座は媚びない。
占いだったら媚びないリーディングになる。
こういう時期は自己批判は強くなるが、適度に自分の器の範囲で完璧にやれることの方が気持ちいいし、出来た時の満足感も大きい。
スキルを上げる喜びを知ってるので、大風呂敷は広げない。
質素や地味でありながら、やりがいも大きく、大げさに表現することもない。

乙女の支配星は水星、水星乙女は仕事がさっさと片付くともいいます。
9月10日から9月30日まで水星は乙女座にいます。
些細なことにも気がまわり、作業がはかどります。
他人のアラにも目がいくと神経かき乱されます。
自分の洞察、分析に完全な信頼を置けちゃう時なので、他者に注意をついしてしまいがち。
相手の態度が自分の思うようでないと、傷ついちゃって腹が立ってしまい、嫌な気分になって、神経質になると疲れちゃいますよ。何で私ばっかり的な。

そんな具合な時期です。