タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

乙女新月 

乙女新月 20210907 09:51
9月に入り急に涼しくなりました。
気候の変化は、不安感が混じりあった静けさが身に沁みります。

乙女座のサインはストイック、神経質
今回の新月は、太陽月14°乙女120°天王星14°牡牛
進歩的な、革命的な新月、斬新な新月
鈍感力のある牡牛が調和すると乙女が安定するものですが、天王星なので偏執的にひとつのことにこだわり続ける、神経がつかれるようなことも。天王星は発明の意もあります。趣味が楽しいときでもありますね。
また、火星24°乙女 冥王星24°やぎ がタイトなアスペクト
これもまた、ストーカーなみにしつこいですね。
しつこく何度も納得するまで、思い通りになるまで、パワフルではあるけれど、消耗します。
トランスサタニアンの影響が強い新月ですので、想定外の展開、急な展開、土のサインですので、軽やかなノリではないです。思惑と思惑が協同してものごとを変えていく、ひっくり返す。
えーあの人があの人とー 驚きー
そんなこともありそうなひと月かもですね。

また、書きます。
今日は、そこまで働き過ぎでもないが、とてつもなく疲れて消耗してます。
それでも、ブログを書いている。おとめのサインになると働きものになりますね。
獅子のときとは大違いです。
ストイックさでまた疲れるのだけど、ゆっくり休みきれない、そんな感じです。

みなさまは、どのようなここ最近でしょうか。