タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

今日は新月。5/10

今日はおうし座の新月でした。09:28:13に太陽と月がぴったりと重なりました。
金環日食でもあります。オーストラリアの方で見えるようです。

ちなみに、旧暦では新月が月の初日、新しい月のはじまりなので予定を立てやすいです。
今日は旧暦では、4月一日です。

そこに、西洋占星術を合わせてみると、今月の予定は「お金や収支に関することや、価値に関すること」などが牡牛のテーマとしてあります。

お勤めでサラリーの方は、月の給料の使い道を見直すのも良いです。
また、収入に関しての不満や、キャリアアップを考えることもあるでしょう。
才能や個性を活かした仕事をしたいと脱サラや天職を考えはじめ、資格や技能を身につけようと思うこともあるでしょう。
また、自給自足や畑に興味を持つことも、おうしのサインで表れます。
買い物に関する話も出そうです。

今回の新月は太陽月おうし19度に水星と火星も合です。
水星は情報やお仕事、火星は行動的なことです。
収入に関する話や営業トーク、完成度の高い仕事を求めます。

そこに、ドラゴンヘッドさそりが180°のアスペクトを作っています。
ドラゴンヘッドはご縁やグループを象徴します。
必然的にドラゴンテールも太陽月水星火星に合になります。
テールは縁切りや悪縁とも言われます。

今月は何かとご縁のあるときではありますが、吉凶混合の縁でもあります。
関係がどっぷり深みにはまったり、グループに入ることになることも多そうです。
しかし、じっくりと新たなご縁を慎重に見極めることも必要ですね。