タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

写真は正直ですぜ。

2月12日に「今年の顔を撮ろう」で写真撮影をしました。

現場は大盛り上がり、興奮状態。

メークの鈴木さんも丁寧な上品美人メークを施してくださり皆さん大満足。
カメラマンの石川さんも、ぎこちない表情から笑顔で自然に美しく撮ってくださいました。
お二人、ありがとうございました。

仕上がりのCDデータをわくわくしながら見た参加者は「美人に撮れてる、かわいく撮れてる」など嬉しい反面、「ガーン、顔が丸い、太ってるなど、以外と老けてる」という声も。これが、今の自分なのだと、ため息まじりに何度も何度も写真を見つめるのでした。本人だけが、自分の写真を見てショックで周りから見たら、そのまま撮れてる。良い写真だね。てな訳で、普段、鏡を見るときに遠い昔の自分になっているかが分かります。

「今年の顔を撮ろう」大成功です。
これが、真実、今の自分。しわとかシミとかの部分に目がいってしまいがちですが、表情を見ると20代、30代では出来ない大人の艶と自信と風格(笑)が出てますよ。
みんな、良い表情しています。
フランスやヨーロッパでは20代より大人の女性が人気なのが分かりますよねー。
満足、満足。

しかし、次はリベンジだと言う声も。リベンジって顔痩せして写真を撮ることみたい。
うん、納得。
貪欲だねー。いいね。

楽しい写真撮影でした。