タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

双子座の新月 忖度せずに

2018.6.14 04:43 双子座の新月

双子座の月のイメージはどのようなものでしょうね。
どんなサインでも月はナイーブです。

双子の象徴は、移動、伝達、神経、情報、
支配星は水星。神経回路が活性化、神経が身体への伝達がスムーズ、移動もスムーズ、ネットの回線もスムーズ、コミュニケーションもスムーズ、宅配もスムーズ、勉強もスムーズ、読書もスムーズ。

双子はスムーズに物事が進むと気持いいですね。
次から次へと伝達が途切れることなく、滞ることなく、つねに活性化している状態が双子座らしい。
逆にスムーズにいかないと不満がたまります。
物事が進まなかったり止まると、そっちの方向じゃないのだなと結論を出し方向転換が早いのは双子座、柔軟宮の特徴です。
心理的にも器用に見えますが、月双子座の心のダメージは隠してないのかくれてしまう。
気持を話すのは下手で伝わりづらい。
心身ぐったりして疲れるのに休まらない、心配があると心配に取り付かれネット検索、頭を使い続ける、話し続ける、せっかちになり過ぎて慌てる、多いにあると思います。
誰もが経験あるのでは。

個人的には、10日、右目が腫れた。目医者でものもらいの薬をもらったのでだいぶ良くなりましたが、トランジットの天体の数々が出生図に多いに影響のある時期。10日と言えば月牡牛座合天王星牡牛座。
月相は新月四日前消えゆく月。デトックス期。

月は感情の記憶、感情を大人の頭で理解してもいつまでもモヤモヤが残る。
ある時、ふいに閉まっていた感情が表に出たとき、ふいに癒しが起きます。
カップのACEは癒しの始まり、癒しの終点も。

双子座22°の新月からのひと月、神経を癒す 神経に焦点を当てる。
忖度せずに「思った事を口に出してみる」
いいんじゃないかな。