タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

双子座の満月 きれいが続いてます

冬空の満月はとてもきれいです、時々雲隠れ
昨日は満月
2020/11/30 18:29  太陽8°射手  月8°双子

個人的には、今回の満月はそわそわ落ち着かず、自宅ではあちこちと細かいところを拭き掃除、換気扇掃除、早くも大掃除気分、ブログを書こうとパソコンを開くと、ネットサーフィンをしてまう、地方のデパートのオンライン福袋をポチッと、正月過ぎに届くらしい。わたしにしては珍しいことやってます。

月の満ち欠けのルネーション占術は、月が主人公になります。
無意識や気分の変化、うつろい、記憶の象徴が月です。
約29日をかけて、まわる灯籠のように星座を投射しながら、他の天体とコンタクトをとって、そして新月を迎えます。

現在20201201 20:26  月双子21°
ドラゴンヘッド19°双子とコンタクトをとりました。
ドラゴンヘッドは、霊的なグループ、良縁など、デジャブのような、夢、集団的な記憶の共有です。
どのような夢をみましたか、どのような情報、どんな話をしましたか、どのような行動をしましたか、
月は気分、どのような気分で過ごしてますか。

現実のできごとや人間関係には、目に見えない共有している記憶があるかもしれない、その記憶のイメージが現実を作ってるかもしれない、その出会いは縁。
この満月の縁は、双子座、支配星は水星です。
水星は、メッセンジャー、コミュニケーション、道を開いていきます、テレパシック(今はスマホで)に、触覚と触覚でコンタクト、

満月から新月の欠けゆく流れは、引き算、わびさび、ミニマリズム、シンプルな流れです。
今夜の木星土星冥王星やぎ座とコンタクトが、ドカーンと夢やでかい思いが入ってきそうです。

思いこみがひっくり返る。

月は気分。
月は、記憶の思いが、ふぃに降りてくる
チャネリングというのかな、急に感情が高ぶったり、神様が降りてくるように、前世の誰かが降りてくるように、乗り移られるように、感じるその思いを出してみて。
チャネリングメッセンジャーもやってみてはいいのでないかな。

個人的には、カーリーミノーグの新譜「ディスコ」いい
ディスコな気分が降りて来た満月です、今もね