タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

双子座新月 月散歩

あっという間に新月ですね。梅雨の気配を感じながら、、、
5月26日(金)04:44:15  朝方の新月です。

太陽と月と地球が重なった新月、旧暦の暦では、5月1日になります。ひと月のはじまりです。

西洋占星術では、双子4°からはじまる新月になります。
双子座の象徴的なものごとは、話す、書く、読む、コミュニケーション、情報、通信、などなどあります。
インターネットやスマホなどは、切っても切れないツールになりましたね。
荷物を運ぶ物流、人間を運ぶ電車や車、飛行機、船は、いつの時代になっても必要不可欠なものですね。

電車、車、自転車など、陸路を走るものは、双子座の象徴です。飛行機は、射手座です。

定住をしても、旅には出たくなるのが人間の性ではないでしょうか。距離は人それぞれだと思いますが。移動をすることが本能的な自然な行いだと実感します。

インターネットやSNSは、神経の旅なのかも。
電車に揺られ、スマホの旅をして、目的地の駅に到着し、さらに目的地や、あてなく歩いて移動し続けています。

いつも歩いている道を変えるだけで、気分転換だけでなく、考え方や物の見方も変わります。

双子座は、柔軟サインです。
こだわりから情報処理へ
マイペースからせっかちへ
通れないところに道を作ります。
ストリートミュージシャン

そんなことが起きてくるのが、双子座の新月からのひと月です。

新月双子座 月散歩

5月27日まで月は双子座にいます。
学びの欲求が高まり、本屋やネットで興味のある情報を仕入れるのに適しています。
29日前後、家族のことや悩みを人に打ち明けると、助けを得られる時です。

31日、活動的であり現実的。問題は約束をお断りする勇気。

6月2日、公私とも忙しく疲れる日。神経が休まるような対策を。

4日、5日、ラッキーデイ 

7日、本当の狙いが分る時、混乱が鎮まる。

9日、満月 行きたいとこへ行ってみるのに良い日。

基本的に双子座は明るくてフットワークの軽さが持ち味です。
浅はかと言われることもありますが、コミュニケーションの楽しさが空気を変えることを知っています。明るさが空気で電波していきます。それは、牡牛座の季節に咲いたタンポポの胞子が風で飛ばされるような感覚です。

これからの梅雨の時期、読書などもいいですね。