タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

夢 満月、土のグランドトライン

来月11月19日に夢barをします。
夢barって何?
バーで、夢のワークショプをするからです。
夜見る夢とどんな風につきあっていくかの話しをします。
参加者で夢について語り合うという会です。

この前の満月後の28日、土のグランドトラインの影響力は後を引きましたね。
月の牡牛、木星金星火星乙女、オーブは少しありますが、冥王星やぎが、15°前後でグランドトラインでした。
グランドトラインは幸運のアスペクト、チャンスと言われます。
しかし、土のグランドトラインは、形や結果にこだわります。
物質的な願望成就が優先になります。
収入を上げたいとか、結婚とか、家が欲しいとか、健康になりたいとか
成功したいとかの願望実現にはとっても良いアスペクトです。
方位や風水、ロケーションは、土のサインがあっていると思います。
どこへ行くと開運になるのかなどが、また流行そうですね。

前日の満月は太陽3°蠍と月3°牡牛。海王星7°魚にむかう座相を組んでいました。
満月は感情や思いの節目のようなものです。毎月、新月、満月と循環していくのですが、蠍と牡牛のサインの組み合わせは、冥王星と金星の組み合わせと考えると分かりやすいかもしれません。
金星と冥王星は究極の愛と死の世界です。
エロスでもあり、その世界にのめり込む、一体化をする喜びです。あまりにもやり過ぎになるので境界線がなくっていきます。
夢中になると周りが見えなくなり自分も見えなくなることありますね。
いつもの自分がいなくなることでもあるし、周囲に飲まれるような時ですね。
そしてグランドトラインへ。

次の日、予定調和にしようとすると怪我をしたり、具合が悪くなったりとする人も多かったのではないでしょうか。それは現実的な次元への夢からのメッセージではなかったのかと思います。
夢は、夜見る夢だけでなく、白昼夢、身体にも出ます。
乾いた土、乾いた空気、乾いた考え。
砂漠の中のオアシスを求めるのは、夢に落ち込んだ自分自身を取り戻す。
雨が降り、眠りの夢見の世界へ。
大きなクジラが干上がった川にはまってました。
あらーと思いましたよ。
夢の世界の登場人物になると、その夢があらわすことが見えてきます。
クジラになってみました。
クジラはもっと大海原を泳ぎたいみたいです。
水を求める。
ここしばらくやけに活動したりメールやらフェースブックやら普段あまりしないことをしてのんびりすることがありませんでした。珍しく、眼精疲労があり、疲れてるんだけど頭を使ったり何か作業をしてないと落ち着かないという状態で、忙しいし普段と違う感覚に結構いいんじゃないとはおもってたんだけど、実際のところ疲れていたようです。
クジラはともかく寝かしてくれというメッセージだったようです。
それからこの24時間位寝てました。
あー、忙しいのには憧れるが、忙しいのが向いてない。
夢見の世界が大事だと気づかされました。

今日はハロウィンで都会は盛り上がってるようですね。
この世とあの世の門が開く日、あの世の住人になってこの世を練り歩いてるんだねー。
私は家で、あの世とこの世を行き来します。