タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

太陽が天秤座に入りました。

どうも良心のある人間ってのは罪悪感を感じたり、葛藤したり行いを反省したり、大人になるつれ他人との関わりに悩んだりと。
よく前世や過去の事はトラウマやインナーチャイルドの傷ついたところを癒す、その事があり現世で苦しむようなカルマ的な感覚になることってありすよね。

夕べ、今日は過去生の感情的なこととは違う、波動的な時でした。

夜中から今日、太陽ドラゴンヘッド天秤と月水瓶と土星射手が小三角形に。
太陽天秤は、対人関係、秤にかけることやバランスをとることも多いに関係します。

風通しの良い調和のとれた信頼ある関係。

その反対に、デジャブ感とか、この感覚知ってるなんてのもあります。
この感覚は波動的なものであります。
この現実的な目に見える世界に薄膜が張っている振動するところで、それぞれが関係をしたようです。
雨や音楽や振動と波動です。
それは、幾何学だったり、テキスタイルの模様だったり、パターンが連なり、止まることのない動きの連鎖。
アートやデザインのひらめきの場所なのかもしれません。
調和をとれたデザインはシンメトリーや法則性のあります。
そんな日なんですね。
調和ってのは、パズルのピースみたいにピタッとはまるのとは違って、はみ出したところにも別の調和があって別のデザインのパターンが見える。
これは風のサインの特徴です。

その薄いカーテンの奥には別の次元がありますね。

ドラゴンヘッドは過去性からのご縁という見方もあります。
昨日は、このような波動や振動とのご縁であったということです。
別に人間関係のご縁だけどはないですよ。
全てとの関係です。

太古の人が、遠くにいる人にドラムを叩いてコミュニケーションをするとか、それも振動を伝わすとか、イルカも電磁波?にそって動くとかありますね。
そういうのは最先端ではネットですが、元々生き物には備わった本能的なものかも。

28日は満月、スーパームーンです。
今回の振動の続き、こうなるのーというのが見えてきそうですね。