タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

太陽ししは王道

太陽は中心や核、変わらない本性や公などの意味があります。
月は感受性やプライベート、どう感じるかの方に焦点を置きますが、太陽は自発的な行動や目的を見いだすことです。
人生の中でどこかでスーパーヒーローヒロインを演じる願望があるのは当然で、それが太陽の役割だからです。

現在の太陽はししを動いています。
自分自身を活かせることや何が好きで楽しいのかを思い出したり、昔から想像でもいいから、こうでありたいという希望や夢を記録しておくのが良いでしょう。

ししの支配星は太陽ですので、わくわくすることや好きなストーリーや映画など見て再確認するのはいいと思います。

太陽獅子と言えば、スーパーヒーローでも歴史ものでも、武将やカリスマ、魔法使いや魔女、さむらい、王様、海賊、武家、巫女、イルカ、革命家や科学者、ヒロインやアイドル、主人公、または、主人公をサポートする、スターウーズだったらハンソロとかもカッコいいですね。色々ありますね。
沢山あっていいかも。
好きで今の自分にしっくりくる役を見つけるのもおもしろいかもです。
案外、そんなイメージが人生を形づくっているかもしれません。

この夏、23日まで、なりきりで。
24日からは太陽はおとめに入ります。
おとめはの支配星は水星ですので、次はスキルや仕事がテーマになります。

個人的には、知らない土地へ入る異邦人が現地の人と馴染んでいくうちに、やることやって去っていく、やっぱり、木枯らし紋次郎になっちゃうんです。
他にも色々ありますが、旅は基本にあるみたいです。