タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

太陽金星 ふたご

むしむし湿気な季節になりました。

6月10日00時 太陽19°双子と金星19°双子が合。
太陽金星双子座は、コミュニケーションや趣味や学び、楽しみに関わります。
太陽は自信につながります。

双子の支配星の水星は、水星25°牡牛と火星25°蠍Rが180°のタイトなオポジションになっています。
火星蠍の逆行は、過去のやり残しや未練が水星というメッセージで表れるます。
熱をおびることもあるし、ぴりぴりしたり、執着や嫉妬を感じるようなできごともあるかもしれません。欲望には忠実に。
牡牛と蠍の組み合わせは、根気よく地に水を与えていくと植物が育つようなもので、手塩にかけた物事には愛着がわくものです。

月は獅子座17°。
遊びと自己表現。

夜中の03時に、太陽19°金星20°双子に、月19°獅子座がコンタクトします。60°セクスタイルは工夫をして育てるアスペクトです。

月はエーテルです。
夢や感受性のレベルで感じ、獅子座特有の映画のようなストーリーの夢や、インスパイアされることがあるかもです。

6月10日、14時に、月25°獅子座は、水星26°牡牛座と火星25°蠍座とコンタクトをとり、Tスクエアのアスペクトを組みます。
Tスクエアはハードアスペクトなので、緊張感があります。
葛藤を解決できるチャンスです。震えますね。

個人的には、英語で外国の人と会話を楽しみたい希望があったのを思い出しました。んー。ついでに占いも英語でやってみたい。。そんなことを考えただけで、緊張してきますね。想像は膨らみ、タロットのアプリも作りたいなーとか。
アイデアが色々わいてきます。
楽しみと欲望が表出してしまいました。

月相は、新月から5日目、月が少し見えた時、三日月です。
昔は月の光が見えた時が、新月でした。
昔はその新月におまじないをしていたようですよ。