タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

新月ししと木星乙女

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?
鈴虫も鳴きはじめ、やっと涼しくなってきました。
もう、この夏は頭がうだり何も考えられない暑さが続いていました。

今日は、獅子座の新月だということです。
個人的には、12年に一度のACEに木星通過だったのですが、暑バテとともにあっという間に通過してしまいました。
で、今日は「夢が叶う研究所」の遠藤さんと吉祥寺でタイ料理と美味しいパフェを食べながら、9月13日(日)新月おとめに行うイベント「月つきカフェ」の打ち合わせをしていました。
遠藤さんは、新月に願いを叶えるメッソッドや開運コラージュなどのワークショップや本を出版されているスピリチュアルクリエイターです。
蓮見は時々、遠藤さんのワークショップで、星の話などをしています。
9月13日は木星乙女の話をしたりします。
興味のある方は「夢が叶う研究所 月つきカフェ」で検索してみてくださいね。

昨年の7月からこの前の11日までの木星獅子座は勢いがありましたね。
過去の復活、バブル時期のあくまでも再現のような一年でしたね。
表面はきらびやかだったり、ワインとか、イベントとパーティーとか、スターとか、華やかな感じでしたね。(個人的にはバブルではなく淡々としてましたが)
獅子と蠍の組み合わせが、六本木的な風情があります。
土星が蠍にあったこともあり、バブルしかり、安保しかり、過去の再現と復活です。
安保問題も、格差社会も、土星蠍と木星ししの90°。
明日は終戦記念日。
木星おとめは、もっとストイック。

今日は新月獅子座。8月14日 23:53

太陽月獅子21°に金星が獅子23°で合、天王星おひつじが120°です。
とても活動的な一ヶ月になるのではないでしょうか。
もう一つは、自己愛の月、ナルチシズム。
木星は乙女に入ったものの、名残り惜しいの、もうひと月だけ、自分大好きでもいいじゃないか。
木星獅子で、世間のばか騒ぎに乗れなく悔しい思いをした方や、恋愛なかったじゃんという方も、まだ間に合います。
しかも、金星は逆行しているので、9月1日あたりは金星火星が獅子で合、そこに天王星月牡羊が120°。
恋愛のチャンスや、楽しいチャンスがありそうです。
火星の熱いほとばしりがありますね。
また、太陽と木星は乙女に入っているので、仕事のチャンス、プレゼンのチャンス、営業のチャンスでもありますよ。
今日の新月で、人生での変化を求めている人には、このひと月、天王星が月にアスペクトを組むときはチャンスになります。
8月19日 ここもいいですね。
今月は火星ししは月以外の惑星とメジャーアスペクトをあまり組まないので、格好つけても、、、すべりやすい感じです。
ひたすらトレーニングしたり、一人アートなどにはいいですよね。

月は衛星で惑星の意識を月を通すと感情やイメージ、過去の思いとつながっていきます。
今夜は、夢でつながっていくのも素敵ですね。