タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

新月ふたご 2

1989 6 4 天安門事件30年を振り返るたくさんの記事が出てますね、つい読んでしまいます。

このときの、ホロスコープを立ち上げると、太陽月ふたご13°の新月、04:52。
木星17°ふたご座
土星12°山羊、海王星11°山羊 天王星4°山羊
冥王星蠍12°
火星22°かに、金星28°かに
水星28°牡牛
ドラゴンヘッド28°水瓶

太陽月13°双子  150°(インコンジャンク)土星海王星12°やぎ
太陽月13°双子  150°(インコンジャンク)冥王星12°蠍

このアスペクトは、YOD(ヨード)宿命のアスペクトともいいます。
土星はルーラー、とても強い位置にあります。
土星山羊は国家の象徴、頂点、枠組、土台
土星海王星やぎは、砂場のお城が崩れるようなもろい土台、父権制度の崩壊、なし崩し
冥王星蠍もルーラー、とても強い
冥王星蠍は強い権力、破壊と再生、セクシャリティ
土星海王星と冥王星のアスペクトは60°
相性がよく超越と絶対権力がテーマになります。
ふたごの支配星は水星です。水星は学生、若者、メッセンジャー
木星ふたごが、活発な知性、理想のやり方
その水星は牡牛座28°、金星28°蟹座と60°のアスペクト。お金に関して、生活に関して、家族について、国についての理想の話
金星はドラゴンヘッド28°水瓶と90°
ドラゴンヘッドはグループ
火星22°かにと金星は合。戦い、恋愛
人気運、熱が高まる
天王星4°山羊は、ノーアスペクト
天王星は改革

今年2019、木星が双子座の真反対の射手座
射手座は理想を広げる、善意、解放される
土星は1989と同じく山羊座
いわゆるサターンリターン、次の30年を考える

日本では、平成がはじまったのも1989年。
1月8日、山羊座の新月。

そう言えば、個人的にも1989は左肩の手術をした大きな人生の節目の年でしたね。
振り返ってみれば、この三十年でハンデキャップのある身体にもなれ、長く続いた悪夢からも解放されつつ、トラウマともつき合えるようになったなと感慨深い今夜です。

ホロスコープはその時の星まわりの断片、
勝敗のように目に見える結果に焦点を当てる読み方をしていくうちに、ホロスコープを敵も味方も両方が担っている、全体で作り出していると考えて読む方がしっくりくるようになる、その時にあったできごとが未来を作るのか、未来がそのことを起こすのかは分らないけど、現実のできごととホロスコープがリンクする点を見つける作業をしているとき、ふいに未来や場とつながるときがある、それが「占い」というものかな。