タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

日曜日の瞑想&お絵かき

この日は新月でした。
太陽と月と地球が重なった日、瞑想をし月へと向かいました。

懐かしい思い出の場所を描く方、大切な人と過ごした方、にぎやかな居酒屋や動物王国を訪ねた方々。絵に描くと普段、見えないもう一つの大事な世界が浮かびあがってきます。そして、地続きなことも確認していきます。

この日の新月はてんびん座の新月にみずがめ座の海王星が120°でした。
参加者全員のこの日の共通意識としては、登場人物または場所が身近であったこと、月と地球の段差が少なく今後の目的が明確に各々が見つけたことでした。

てんびん座は対人関係やバランスを見つけ出していきます。海王星のみずがめ座がビジョンを拡げていくことで開放されていったようです。