タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

旧暦あけましておめでとうございます。

旧暦、新年のご挨拶。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

街中でチョコレート合戦が繰り広げられている中、11時51分09分に太陽と月と地球が重なり暖かい日差しの中、初春を迎えました。
また旧暦の正月といえば当然、一日、新月ということです。

今日は三鷹にある日月院にお呼ばれました。私が水瓶座であり、三鷹はみずがめ座地区であり今日はみずがめ座の新月ということでみずがめ座の願いのお話をしてまいりました。(ヒッピーや宇宙人の話だけではないよー。やはりLOVE UPには水瓶座は向いてませんが、ソウルメイト探しには向いていると思います。)

しかも旧暦元旦なので新しい年のはじまりでもあります。

旧暦元旦からはじまる一年の惑星の動き
一年の活動の始まりはアセンダントふたご座が示します。その支配星の水星は9ハウスのみずがめ座に3ハウスの火星しし座とオポジション、また5ハウス土星てんびん座とトラインです。知識の吸収と蓄積、継続、それを共有できる仲間へどう広げていくか、社会にどうアピールするかというのが全体的な行動目的になりそうです。それは海王星太陽月MCみずがめ座が未来の夢にむけての新たな変革を起こす準備の一環のようです。10ハウスの木星金星うお座が芸術や癒しや恋愛に注目、心が向けられる中、11ハウスインターセプトのおひつじ座が見えないところで新規開拓の動きがありそうです。

旧暦の正月、または新月からはじまる月や年は、グレゴリオ暦のように公共事業の建築、道路建設のような計画優先ではなく、粘菌のように人が歩いていくところ、集まる所に建物や道路を作る有機的なものだと思います。

月の潜在的な無意識をからはじまる旧暦は明治5年まで続いていた。

みずがめ座の新月アファーメーションの話
再び、日月院より。

とてつもない理想の夢を思い描く。

宇宙の仲間に出会う。

これお勧めです。せっかく海王星が太陽月しかも天頂で合なのですから夢は途方もなくでかくいきましょう。

たくさんの方が訪れる日月院は日の当たる明るいお部屋。
エンジェルがあちらこちらにいました。Image0691

「ピンクの紙 夢実現術」の著者でもあるオーナーの遠藤さんはとても
オープンなスピリチュアルな方です。お招きいただきありがとうございました。
Image070

                              

ピンクの紙でこれからミラクルワールドの夢を書いてみます。

今年の旧暦手帳「tsukinokoyomi10」、もピンクにしてみました。初書きです。

ついにハーブティができました。
間もなくHPUP。

100209_130924        

有機的な日々、音楽と共に、星の夢、月と太陽の輝き、新鮮さと継続,,旅は道連れ  ↑

今年の私のテーマです。