タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

旧暦明けましておめでとうございます。G1/23でした。

いつも、旧暦の新月はみずがめの新月になります。
みずがめざの支配星は天王星です。
天王星は、改革変革、テクノロジー、独立、個性、発明などを指します。
旧暦という具合ですから、古い暦に改革の精神が備わり、現在のグレゴリオ暦(キリスト暦)には支配星が土星である山羊座の新月が一年のはじまり。
土星はビジネス、政治、税金、建設、歴史、時間、管理、を表します
おもしろいものですね。

1970年頃から旧暦を復活させる草の根運動は地道に続いています。
2012、月の満ち欠けのリズムを意識して生活をしている人が増えています。
土星の今までの確実な保障だけを得ていく時代は少しづつ変化していっていますよね。

未来的な旧暦とは、月がタイムマシンの役割をしていくことかなー。

遅らばせながら、今年もよろしくお願い致します。

1/23は今年も、「夢が叶う研究所」のピンクの紙に新月を願いをのお誘いを受けました。今年も旧暦と今年の星の流れと一ヶ月のお話をしました。

遠藤さん、お誘いありがとうございました。吉祥寺の日当たりの良いお部屋で、アストロパワーフードという新月みずがめ座のUFOゼリーを頂きました。楽しい会でした。

1/28,29は代々木公園の「アースガーデン」に旧暦手帳「tsukinokoyomi 12」と「バースデームーン~月を見ると綺麗になる」の販売出展をしました。

おかげさまで好評を頂き、購入された方、遊びにいらした方、ありがとうございました。

手帳は88dで買えます。

本は本屋でもアマゾンでも購入できます。