タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

明日はてんびんの新月

旧暦では新月は一ヶ月のはじまりの日です。
占星術でもはじまりの日です。

太陽と月が重なる新月は物事のスタートです。
今回は、てんびんの新月なので、人間関係や契約であるとか、決め事や決断など。スタートではあるものの、今まのものごとに結果が出る月です。

ホロスコープを見ると、太陽月てんびん11度に180°で天王星おひつじ10度に90°で冥王星やぎ9度で、Tスクエアのアスペクトができています。

消費税値上げや復興支援の問題であるとかTPPや憲法の問題であるとか、テロや内乱の問題であるとか、今まで混乱していたことに終止符を打つような出来事が起きる可能性がある月です。
会社でも個人でも、同じように問題を解決するような動きが出るでしょう。

対人関係や人の影響を受けるときでもあります。

7日8日あたりの月から、お仕事やプライベートなどでの問題も、段取りが決まったり、決めやすい流れに入っていきます。

また、新月での内面の動きが活動として現われ、満月では内的に腑に落ちるようなことが起きる場合も多いです。

明日の新月やあさっては感情面で白黒はっきりつけたくなるときですが、一呼吸おくことが良いですね。

てんびんの新月、10月5日(土)am9:35

追伸、今日、サロンの更新の契約書が郵送されまして、出費がーかさむよー。涙