タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

明日は夢バーです。

最近、雨が多いですね。
社会情勢も不穏な時代です。
心身を整えていきましょうねー

さて、明日は夢バーです。
初めて開催するのでどきどきわくわくしています。

どんなことをするかと言いますと、夢といっても、正夢とか、知り合いが出てくる夢とか予知夢とか明晰夢とか色々ありますよね。夢にも色んな次元があるねー。そんなことを皆で語ります。

その次に、夢の扱いとしての話。ユングやフロイト心理学ではどういう風に扱うのか、プロセスワークではどのように夢を考えているのかの話しをします。アボリジニや日本もそうですが、夢は集合無意識だということを既に知っていたわけです。

そして、夢のワークをします。
夢は根源的なエッセンス、このエッセンスをつかんで、自分の力にします。

その後は、シェアリングをして、タロットカードを引きます。

明日の夜の星まわりは、月が水瓶座から魚座に移行します。
月の象徴には「夢」があります。
水瓶座の後半から魚座へは、次元と次元のはざまです。
水瓶座は宇宙、魚座は海、集合無意識。
夢見の世界にはもってこいの月ですね。

まだ、2、3名は入れます。
興味のある方はどうぞ。

日時:11月19日(木)19時〜21時位
参加費:3500円  夕飯&1ドリンク付き
参加人数 :10人位まで
場所:Hot butterd club 裏部屋です。
表はDJが入ってます。音楽も楽しめる。
Hot Buttered Club
渋谷区渋谷3-1-9 渋谷第三KKビルB1F
03-6427-4010 info@hotbuttered.club

夕飯は、会の前でも後でも注文して食べてくださいね。
夕飯付きがいいよね。
店は18時からオープンです。

*問い合わせ・予約フォームからお願いします。