タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

明日は射手座満月  

昨日の雨から一転、晴れ渡る青空でした。
夏至も近づき、昼間が長くなりましたね。
風が気持ちが良く、近所のスーパーにたわしを買いに出かけたところ、夜空に月が輝いています。
そういえば、明日あたり満月だったか。
ホロスコープを立ち上げてみました。
2019.6・17 17:30
太陽25°双子座   月25°射手座  

太陽と月が向き合い、互いの意識し合うアスペクト、オポジション180°

情報を集めては比べ、処理の早さも、会話の楽しさ、テンポも早さがふたご座のカラーです。
先走ってしまって発信することもありますが。
結論を急いでいるわけではないのですが、神経戦のような、心理戦のようなコミュニケーションを楽しむような側面があります。
クイズ番組でしたら双子座は大活躍ですね。レスの早さとかもね。

180°向いの、射手座のカラーも同じようにスピード感があります。
衝動的な万能感といいますか、高揚感に喜びと成長を感じます。
とても寛大な心になる時もあれば、ぞんざいになるときもあるけど、批評は関係性ないです。
やりたいことは今やる、そういう時は楽しいですよね。

ふたごの方が神経が細かく、射手の方が心が大きい、という見方もできますが、
ふたごは目端が聞く、射手は凡庸  という見方もできます。

トランジットの木星は射手座

水星火星は蟹座180°土星冥王星山羊

言いたい放題、好きか嫌いか、誰がえらいかとか

明日の満月は、拡散する満月
受け皿は多く広い。

普段、思っている事は言っちゃえばという満月でもありますね。

一応、海王星魚座が、水星火星と土星冥王星の180°に調停してますので、仲違いには助けが入ります。

東京図(日本はほぼ同じ)で作ると、天王星5°牡牛座は5ハウスにあります。
金星10°ふたごはDEC上に、(ACE7°射手)
天皇星5°牡牛がノーアスペクト
5ハウスは恋愛やエンターテインメント、ギャンブル、子供などの象徴があります。

何だろー、読めない、んー 
みなさま、どう思われますか
投げてしまった