タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

昨日は満月。4/26 2013

04:56に満月になりました。
満月は激しい情感になりやすい時です。

今回の満月は太陽おうしにオポジションで月が蠍、特に情感やホルモンが活発なときですが、太陽のおうしに火星が合、オポジションで月の蠍に土星が合です。
エロスならさておき、ちょっと険悪な雰囲気になりそうな様子も見えます。

牡牛と蠍のサインは、独占欲や支配の組み合わせです。

満月の日は抑えていた感情や気分に左右されます。

月に土星の日は、何かつまらない、気持ちがふさぐ、盛り上がりきれない、など、感情面の楽しさを求めても面白くなく、仕事やメンテナンスをしていた方が満足度の高いときです。

火星と土星の組み合わせも火星の動きを土星が抑えるので、火星として不完全燃焼、土星は更に冷めていきます。満月は一気に噴出すものですが、今回はコントロールされたエネルギーがあります。何度も繰り返しやるとか。

牡牛の新月は(5/10)での夢や計画が満月で思っていたようにいかず、でもこんなものかと土星で現実を見させ妙に納得もしつつ、あきらめずに理想を体現しようと努力していく様子です。

あきらめないのが、おうしと蠍のコンビです。

癒しや理想の海王星が満月に調停として入っています。

海王星はうおで動いているので、牡牛と蠍には、なぐさめや癒しとして働きます。

今後は、月が欠けていく循環です。

少しづつ落ち着いて気持ちの整理がつき、気持ちと行動がついていくようになるでしょう。

今年は個人的に火星マイブームなので、月の感情面を火星のエネルギーに昇華するかが楽しいです。