タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

暑すぎて、青空が嫌いになりそう

残暑が厳しい、こんな暑いときは、シエスタを決め込んでも、うだって昼寝もままならない、水道から熱いお湯が出てきますからね、毎年のこととはいえ、慣れない暑さですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

安倍首相退陣のニュースに、星のめぐりを見てみました。

N太陽27°乙女

公的な役割、首相、リーダーは、太陽の象徴です。

太陽が乙女座  乙女は奉仕、社会の役に立つために働きます。身体部位は胃腸や消化器系、場所は農地

その太陽乙女が、木星25°蟹 天王星26°蟹と調和をしています。

木星天王星は、理解者であり改革者、蟹は防衛、家族的であります。

(月も蟹座でもあり、アメリカは蟹座ですから、アメリカと気質が合ってたのかもしれませんね。)

人当たりがよく楽しい明るさのあるリーダーの太陽を持っています。

海王星24°天秤、水星19°天秤

90°のアスペクト

木星天王星(月)蟹

特徴的な発声や話し方、好みはあるでしょうが、魅力の一つになっています。人懐っこいが、喧嘩っ早い、好戦的である面も、駆け引き上手。

金星12°土星6°蠍

金星は人との付き合い方 、土星は義務など真面目さ

長い付き合い、信頼のある付き合い、徹底した要求

60°の調和のアスペクト

火星11°山羊ドラゴンヘッド10°山羊

世襲であり、政治家にはぴったりのアスペクトですね、ドラゴンヘッドは集団、グループ、人気運のある星です。

盤石な支援とグループを持つ星。

温厚な側面が+に働き、活気もある、出生図です。

今回の退陣の星まわり

トランジットの土星26°やぎR が、太陽27°乙女に超泡の120°のアスペクトです。

トランジットの土星は、制限する、遅らせる、終わらせる、決心する、固める、抑圧する、責任をもたらす

土星26°やぎは二月にもありました。

これはコロナですかね。

トランジット火星26°牡羊が、太陽27°乙女に150° ストレスです。かなりのストレスです。

ストレスは身体の弱いところに出るもので。

体調不良はきつい、ここまでの決断に至る道のりは大変な葛藤があったと言ってましたね、調和を重んじる出生図ですので、妥当な星まわりの木星も山羊、冥王星も山羊の、今が退陣のベストタイミングであったと思います。

トランジット金星16°蟹座、本人も自然体でいられる、周囲も親身になる星まわり。

嫌われず、味方をつけたまま、評判は落ちないままの退陣の星のめぐりですよ。

このように、改革者ではあるが、温厚で明るい組織人のソフトな星を持っていると、改憲のようにハードな改革は成り立たないのか、どうなのかとそんなことを思いました。

常に首相は賛否両論の批判を受けるもの、要求も多いし、大変は仕事ですね。ゆっくり療養してください。

わたしは原発反対だったけど、最近は原発しかないのかもとか、そんな風に思ってきた、

主義もけっこうだが、時代によって、考えも変わることも多いにあっていい、考えが変わっていいことを話しても非難されない世の中になるといいと思いますね。

これからの時代の首相のニーズはどのようなものでしょうか。

土星木星が水瓶は、戦後から続いている、国も人も社会の、立場やグループの改変、解体、新興国のリーダーシップ

・・・続く