タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

月が引き寄せるのは何だろう。

文化の日にほびっと村で「バースデームーン」のワークショップをしました。

参加していた方々から貴重なシェアをして頂きありがとうございました。

バースデームーンは今現在の内面の位置から過去、未来へと色の変化を見つめていきます。大きな事象があると内面の色も変わるかもしれません。

子育て中の方もお仕事での変化がある方など目的はそれぞれ違いますが、何かを決断したことに対して、また将来に対しての目安が欲しいものです。
バースデームーンは各々の心に聞いていきます。
どのような気持ちも必然の流れであるのだと。
そして、今後は自分の気持ちを大切にして少しづつ変わっていく様をしっかり見ていくことが良いのではないでしょうか。

参加していただいた方から後日このようなメールを頂きました。(ご本人に掲載は了承済みです)

☆  ☆  ☆

バースデームーンってすごい!!!とさらなる偶然を感
じることがありましたので、それもご報告したくてメールしました。

家族や親しい人との関係は、バースデームーンが近いとのお話でした
が、早速調べましたところ、本当にすごい符合がありました!!

私は「上弦の月」生まれですが、なんと母も!祖母も!!全く同じ「上
弦の月」生まれでした!
30個あるから、そのうち3人が一緒になる確率って、、少ないですよ
ねえ??数学が苦手ではっきりわかりませんが。

で、祖父は「上弦の月」の一日後、姪っ子(赤ちゃんの頃から氣があっ
た)も「上弦の月」の1日前生まれでとっても近かったのです!!

働き者の家系ということでしょうか。。確かにそうです。。

父は「新月2日後」で、姉のだんなさんも全く同じ生まれの日でした!

甥っ子は「新月の3日前」で、ちょっと微妙ですが、うちの親族は、女
性が大抵「上弦うまれ」、男性が「新月に近い」生まれと言えるので
しょうか?

など、勝手に分析しましたが、このあまりの近さに、改めてびっくりし
ています!

もっと教えてもらったり、解釈してもらったりしてみたいです。

これだけ合致するということは、月とご縁の深い家系なんでしょうか?

ともかく、改めて家族に対して、親近感が湧いた体験でした。どうもあ
りがとうございました!!!

また色々勉強してみたいです。

月と縁が深そうなので、今後もう少し月の動きを意識した生活を取入れ
てみたいな(手帳活用してみたい!)と思います。

☆  ☆  ☆  ☆

地球に生まれた以上は月の影響を受けているわけです。
家族によっては、金星や天王星などの影響が強い家もあるでしょうね。

引き寄せられる関係は生まれたバースデームーンもそうですが、現在どの月にいるかにより引き寄せる月が違います。
自分にとって無意識に欲する月の満ち欠けエネルギーをもった人や環境を引き寄せます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

旧暦手帳「tsukinokoyomi 12」も絶賛発売中。